月別アーカイブ: 2012年11月月

バーも酒も、壮大で深い。自分が知

バーも酒も、壮大で深い。自分が知っている世界の向こう側に、自分が知らない世界があるんだなと気づかせてくれる。だから、酒飲みはやめられない。

テキーラ Patron XO Cafe 。これもとてつ

テキーラ Patron XO Cafe 。これもとてつもなく、美味い。@曙町バー 岸本酒房

素敵なバーだ。横浜には、まだまだ

素敵なバーだ。横浜には、まだまだ素敵なバーがあるものだ。@曙町バー 岸本酒房

バーボン Elmer T. Lee。とてつもなく美

A8yTXSZCQAAdsnX

バーボン Elmer T. Lee。とてつもなく美味い、バーボンらしくないバーボンだ。@曙町バー 岸本酒房 http://t.co/W1gwzjiB

A8yTXSZCQAAdsnX

最初だけ、静かに飲みたい。

最初だけ、静かに飲みたい。

そして、曙町 バー 岸本酒房なう。

そして、曙町 バー 岸本酒房なう。

客は、お婆ちゃんのお客さんと、俺

客は、お婆ちゃんのお客さんと、俺のふたり。いい感じ。

今宵は人が少ない。人が少ない夜の

今宵は人が少ない。人が少ない夜の横浜ほど、寂しいものはない。

バーは劇場。そして、街の財産。

バーは劇場。そして、街の財産。

THE JEBEL BAR 横浜市中区本牧三之谷1-14 1…

THE JEBEL BAR
横浜市中区本牧三之谷1-14
19:00-5:00

IG, La Joy, Aloha Cafe, Boggie Cafe, Moon Eyes Caf…

IG, La Joy, Aloha Cafe, Boggie Cafe, Moon Eyes Cafe, Bar Trap. そして THE JEBEL BAR。店のキャラは違うが、本牧ならではの共通する文化がある。駅もない小さな街なのに、この幅の広さは素敵だ。

本牧を好きになっちゃいそうだ。よ

本牧を好きになっちゃいそうだ。ようこそ、夜の本牧へ。@本牧THE JEBEL BAR

昔から本牧にあるバーだが、つい数

昔から本牧にあるバーだが、つい数日前大通りに面したここにリニューアルオープンしたと聞き、早速。小さい店だが、とてつもなく素敵だ。本牧にこんなバーがあるなんて。素晴らしい。@本牧 THE JEBEL BAR

Henry McKenna 見っけ!@本牧THE JEBEL BAR

Henry McKenna 見っけ!@本牧THE JEBEL BAR

本牧 THE JEBEL BARなう。

本牧 THE JEBEL BARなう。

石川町ミスティなう。

石川町ミスティなう。

♪True by Spandau Ballet 懐かしい。いい曲…

♪True by Spandau Ballet 懐かしい。いい曲だ。@石川町バー ミスティ

寒すぎる、横浜駅なう。

寒すぎる、横浜駅なう。

そして、Standing Bar NONなう。

そして、Standing Bar NONなう。

ビルの7階にあって、エレベーター出

ビルの7階にあって、エレベーター出るとすぐ店内みたいなこういう店は、どうやって写真撮ればいいんだろうか。掲載したいけど、写真の撮り方が分からなくて掲載できない店が何軒もある。@横浜駅 Standing Bar NON

バーとオーナーは切っても切り離せ

バーとオーナーは切っても切り離せない。オーナーが変わると店が変わる。そういうものだ。それでも、歴史あるバーが消えずに残ってくれることは、街にとっての財産だ。しかも、ここはオーナーが変わっても、いい。@中華街バー NORGE

シェリーを使ったドライ・マティー

シェリーを使ったドライ・マティーニ。うまい。@中華街バー NORGE

中華街 NORGE なう。

中華街 NORGE なう。

新しい恋が生まれ、そして、恋破れ

新しい恋が生まれ、そして、恋破れる季節だ。

石川町インフェルノなう。

石川町インフェルノなう。

緊張して、バーに入ったとしても、

緊張して、バーに入ったとしても、マスターがその緊張を解いてくれる。いいバーというのはそういうものだ。酒は緊張しながら飲んでも美味しくないということを、バーのマスターが一番知っている。

今宵は恋の話が多い。今宵の石川町

今宵は恋の話が多い。今宵の石川町のバーは。一杯どうぞ。それくらいしかできない。

昼と夜は別の世界。まるでふたつの

昼と夜は別の世界。まるでふたつの人生があるかのよう。

寒くなりました。強いお酒が美味し

寒くなりました。強いお酒が美味しい季節です。

石川町なう。

石川町なう。

石川町ミスティなう。

石川町ミスティなう。

Henry McKenna. @本牧アロハカフェ http://t….

A76HJXhCMAA5ZU6

Henry McKenna. @本牧アロハカフェ http://t.co/XM6wsBRR

A76HJXhCMAA5ZU6

パスタ・アメリカーナ。昔、新山下

A7583ybCUAAbNai

パスタ・アメリカーナ。昔、新山下にあったバンドホテルにあったらしい。スパゲッティ・ナポリタンをもっとクリーミーにした感じだ。絶品。そして、恐らく今食べられるのはここだけ。本牧アロハカフェなう。 http://t.co/bQEBYpd8

A7583ybCUAAbNai

本牧アロハカフェなう。

本牧アロハカフェなう。

六軒目、バスバー。ジャックナイフ

六軒目、バスバー。ジャックナイフなう。

酒は冬だ。とてつもなく、いい。空

酒は冬だ。とてつもなく、いい。空間も音楽も景色も。Chiris Bottiが流れる素敵な夜だ。@バスバー ジャックナイフ

そして、野毛バー キネマなう。再び

そして、野毛バー キネマなう。再び。5軒目。俺ってアホ。

♪English Man in New York by Sting いい。@野

♪English Man in New York by Sting いい。@野毛バー 旧バラ荘

野毛 旧バラ荘なう。

野毛 旧バラ荘なう。

世界のカクテル 野毛山荘なう。カク

A7usrcGCUAA0zxv

世界のカクテル 野毛山荘なう。カクテル「血と砂」。うまい。 http://t.co/O5523h9i

A7usrcGCUAA0zxv

とある事情により、今日は午後4時か

とある事情により、今日は午後4時から飲んでおります。完全にアホです。野毛バジルなう。

関内なう。通りを歩いてる人が少な

関内なう。通りを歩いてる人が少ない。

Buy me a drink or We all go bye-bye! 最高。ブ…

A7gD9VCCEAAVnw_

Buy me a drink or We all go bye-bye!

最高。ブラックジョークの極みだな。そんなこと言われたら絶対おごるよ。@野毛 56′s Bar http://t.co/VN7O9thX

A7gD9VCCEAAVnw_

今日の野毛はどの店も静かだ。@野毛…

今日の野毛はどの店も静かだ。@野毛 56′s Bar なう。

横浜駅を歩き回って、疲れちゃった

横浜駅を歩き回って、疲れちゃった。

さまざまな映画のシーンを見ながら

さまざまな映画のシーンを見ながら飲める稀有なバーだ。珠玉の時。いい。@野毛バー キネマ

バーは静かな方がいい。@野毛バー キ…

バーは静かな方がいい。@野毛バー キネマ

横浜駅って、やっぱり分からない。

横浜駅って、やっぱり分からない。西口ふらふらして、東口までいってふらふらして、でも、どこにも入る気がしなくて結局、野毛なう。横浜駅攻略法がいつまでたっても分からないんですけど。すみません。

そんでもって、野毛バー キネマなう

そんでもって、野毛バー キネマなう。

横浜駅なう。

横浜駅なう。

本牧さんかくなう。夜ごはん。

本牧さんかくなう。夜ごはん。

あなたも、俺も、どこの誰かはどう

あなたも、俺も、どこの誰かはどうでもいい。その場の会話が楽しければ。

飲み過ぎ的、今宵。

飲み過ぎ的、今宵。

強く影響を受けた、忘れられないバ

強く影響を受けた、忘れられないバーでの出会い、会話がある。そういう人々の多くが私よりも年上で、横浜の人間ならではの、大人の姿勢というものがある。ツイッターでその場面を表現するには、文字数が少なすぎる。しかし、それはとてつもなく、カッコいい。

石川町バー ミスティなう。

石川町バー ミスティなう。

NORGEがまたオープンしてる。@中華街

NORGEがまたオープンしてる。@中華街

一軒目なのに出来上がっちゃいそう

一軒目なのに出来上がっちゃいそうな勢いだ。@中華街バー オラフ

写真忘れ。横浜の名物、テレグラフ

A7QRARJCMAAbNkA

写真忘れ。横浜の名物、テレグラフ。これを鳴らしたら全員におごり。横浜ならではだ。@中華街バー OLAF’s http://t.co/xBEon6CE

A7QRARJCMAAbNkA

横浜のバーの名物、テレグラフ。こ

横浜のバーの名物、テレグラフ。これを鳴らしたら、全員におごり。港町、横浜ならではだ。@中華街バー OLAF’s

中華街バー OLAF’sなう。

中華街バー OLAF’sなう。

中華街バー OLAF’s 穴場だ。 横浜市中…

中華街バー OLAF’s 穴場だ。
横浜市中区山下町211-8 マリンヴィレッジ1F

中華街なう。

中華街なう。

ボロボロな夜…。

ボロボロな夜…。

一軒目、大失敗。こんな大失敗、横

一軒目、大失敗。こんな大失敗、横浜のバーでは初めてだ。

秋の馬車道なう。

秋の馬車道なう。

おいしいお酒を飲みにいきます、今

おいしいお酒を飲みにいきます、今宵も。

ステージコーチなう。よく分からな

ステージコーチなう。よく分からないほどに、よく分からない夜だ。飲みたい。

客は男のひとり客ばかり。しかし、

客は男のひとり客ばかり。しかし、他愛のないバカっ話が繰り広げられるこの空間がとてつもなく、楽しい。自由だ。@石川町バー インフェルノ

バーにいる時は、素直でいればいい

バーにいる時は、素直でいればいい。分からなければ「お薦めは何ですか?」と言えばいいし、口に合わなければ「もう少し甘くて弱めで」と正直に言えばいい。夜の世界では、自由な心でいい。

石川町バー、インフェルノなう。

石川町バー、インフェルノなう。

久しぶり。@石川町バー インフェルノ

久しぶり。@石川町バー インフェルノ

なんだか帰りたくない夜だ。

なんだか帰りたくない夜だ。

定番。バーボン、ヘンリーマッケン

A68FTE_CYAAbe00

定番。バーボン、ヘンリーマッケンナのオンザロックなり。ありそうで、置いているバーは限られる。横浜らしい、老舗のバーの方がある確率が高い。 http://t.co/lzJoQ3No

A68FTE_CYAAbe00

雨の元町なう。

雨の元町なう。

コンビニで「山崎」も「竹鶴」も「

コンビニで「山崎」も「竹鶴」も「余市」も売ってるんだ…。びっくり。日本のコンビニ恐るべし。

全然違うスタイルのバーだけど、横

全然違うスタイルのバーだけど、横浜でマスターのセンスを絶賛したいバーがふたつ。山下公園スリーマティーニと、野毛キネマ。大晦日はキネマ。元旦はスリーマティーニで決まり。どれだけバー好きなんだ…。

♪Amy Winehouseのドキュメンタリーが流

♪Amy Winehouseのドキュメンタリーが流れる店内。とてつもなく、歌がうまい。@野毛バー キネマ

そして、野毛バー キネマなう。

そして、野毛バー キネマなう。

横浜と東京のバーは明らかに違う。

横浜と東京のバーは明らかに違う。どちらがいい、どちらが悪いということではなく。横浜の人間だが、俺は横浜に批判的だ。しかし、バーに関しては横浜の方が好きだ。

豊かだ。ラムのストレートにパイン

豊かだ。ラムのストレートにパインジュースのチェイサー。テキーラのストレートにトマトジュースのチェイサー。世界は広くて、豊かだ。

うまい。新しい組み合わせ。Pyrat Rum

A6sZ_QXCUAAr6r0

うまい。新しい組み合わせ。Pyrat Rumストレートとパインジュースのチェイサー。うまい。@横浜駅Standing Bar NON http://t.co/4SRmiyCD

A6sZ_QXCUAAr6r0

どのバーに行っても、久しぶりって

どのバーに行っても、久しぶりって言われる。浮気性でごめんなさい。

ここに来ると、なぜか飛ばしたくな

ここに来ると、なぜか飛ばしたくなる。

カジュアルだけど、いいバーだ。見

カジュアルだけど、いいバーだ。見たこともないラムやテキーラが次々出てくる。いい。バーは劇場。@横浜駅 Standing Bar NON

勘が冴えない。最近、その日の気分

勘が冴えない。最近、その日の気分に合うバーがさっと思いつかない。

横浜駅、ビルの七階、Standing Bar NONな

横浜駅、ビルの七階、Standing Bar NONなう。久しぶりだ。

横浜駅なう。

横浜駅なう。